発熱やら、なんやらで延び延びになっていた
予防接種を受けに小児科へ。
 
なんと一度に5本。
受付で「全部で5本になってしまいますが、大丈夫ですか?」って聞かれたけど、
なんと答えれば良いのやら・・・・と、言葉に詰まるワタシ。
 
当の双子たちは注射の時は少し泣きながらも、注射が終わると、
すぐにご機嫌に戻って、病院のおもちゃで大はしゃぎ。
 
30分待っている間、方々に行ってしまうのを制止するのが大変なほど。
 
病院を去る頃にはぐったりと疲れた私たちだったけど、
なにはともあれ、親も子も、気が重い予防接種が無事に終わってよかった。
 
20160416-D6S_7402
双子はなんでも2倍。予防接種の用紙の記入も・・・で、朝から大変。。
これって、双子の親ならではのアルアルな気がする。
   
ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログへ

 

予防接種

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です