今春、りんは小学生に。
そして、かれんと双子たちは保育園(or幼稚園)のクラスが変わるだけ。
当然、親としては新しい生活となる、りんが心配だ。
 
ところが今現在、ウチでは想定外のところで問題が起きている。
 
まずはかれん。
 
年長さんになった影響は全くなく、毎日マイペース。それはいいのだけれど、
(いや、正確にいうと年長になり、ちょっとはしっかりしてくれることを
 期待していたのに、全く変化がないのだから、良くはないのだが。)
りんが手提げなどの小物を次々と作ってもらったり、
小学校や学童での話を自慢げにするものだから、
家ではやさぐれていて、なんだか扱いがめんどくさい。
 
20160409-D6S_7031-3
そして最大の問題は双子たち。
 
保育園の部屋が変わっただけ。先生も大部分は変わったけれど、
2名は今までの先生が引き続き見てくれている。なのに、毎日号泣。
 
新学期から3週間たった今、ようやくりせいは泣かずに保育園に入り、
しゅんも最初は泣いたものの、すぐに先生と遊び始めるまでに慣れた。
 
しかし、こんなに人見知り、場所見知りする子は4人育てて、始めて。
先生も「3週間も慣れない子はあまりいませんねぇ・・」って(苦笑)
家ではいつもニコニコで1人で遊んでくれている時間も長いのになぁ。
早く以前のように笑顔で登園できるようになってほしいな。。
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログへ

 

それぞれの新学期、それぞれの問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です