夜断乳すると、夜起きなくなるよ、という人と、
断乳したけど、相変わらず夜起きてる、という人と、
両方の説がありますよね。。
 
それもあって、わざわざ泣かせてまで断乳するのは・・と
気が重かったのです。実際のところ、断乳後はウチの双子たちの場合、
夜起きる事はなくなりました。
 
4月に入り、保育園の部屋が変わって、場所見知り+人見知りが
始まると、夜1ー2回ぐずって起きたり、はたまたご機嫌になってしまい
1時間ほど寝ないで遊んでいたりというリズムの崩れがありましたが、
今はまた落ち着いています。
 
夜もゆっくり眠れるし、お出かけの時の重い哺乳瓶もお湯も入らなくなり、
パパと「子育てがちょっとだけひと段落した感じだね」なんて
話しているくらい、格段に、体力的にも気分的にも楽になりました。
 
 
20160225-DSC_2519
最近はなんでも真似をする。パパが「アチャー」って教えたら、
真似をするようになったらしい(なんでそんなの教えたの?)。 
 
   
ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログへ

 

断乳の記録③ー断乳後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です