週末ごとにお出かけしている我が家だけど、
小学1年生から、1歳児までが楽しめる場所というのは、
結構限定されていて、最近お出かけ先が
ワンパターン化していると、パパからの指摘が・・汗
 
そんな訳で、先週末はパパが検索して見つけた
「フィールドアスレチック つくし野コース」へ。
 
公園は交通量の多い246沿いにあり、道路側からは駐車場しか見えず、なんとなく雑然としている。
だけど公園内に入ると、その騒々しさからは想像できないほど、静かで広々とした公園だった。
 
自然そのままの斜面に、様々なアスレチックが配置されている。
アスレチックの難易度は小学生でちょうど良いくらい。
年長のかれんだとちょっと難しいかな、と感じる遊具もあった。
 
20160514-D6S_9363
 
なだらかなすべり台や簡単なアスレチックもあるので、
1歳児もそれなりに楽しめる。
 
急な斜面をガシガシ登っていく双子たち。たくましい・・。
20160514-D6S_9136
なにより緑豊かなため、木陰で子供たちをみていられるのも(親的には)良かった。
 
だけど、夏は虫と蚊がすごそうだ。
夏を迎える前にもう一度くらい行ってみたい。
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログへ

フィールドアスレチックつくし野コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です