今日はりんとかれんの学習机についてです。
 
学習机は去年の9月下旬に購入しました。
りんが入学してから半年近く後です(汗)。
 
これには理由が2つあります。
1つは私の気が進まなかったため。
2つ目は単純にどれが良いのか良くわからなかったため。
 
なぜ気が進まなかったのかというと、
1年生になったからといって、すぐに自分の机で勉強するとは
思い難いし、いつもリビングで遊んでいるのだから、
そもそも子供部屋にいず、ただの大きな不用物として鎮座するのでは
ないかという心配があったからです。
 
対してパパは教科書などしまう場所があった方がいいし、
小学校の友達はみんな持っているだろうから
りんだけなかったら、かわいそうじゃない?と。
 
まず「どれにするか?」よりも前に「買うか否か?」について
結局決められないまま入学を迎えることになるのですが、
始まってみると、プリントや教科書、筆記用具や増えてきた漫画など
子供部屋にしまってもらいたいものがいっぱい、だけどしまう場所がない。
と、机がないと困ることが増えました。
 
机の代わりに収納棚を買っても良いのですが、
どちらにせよ場所をとるので、もういっそ学習机を買ってみるか!
と私も学習机購入に気持ちが傾き、結局購入を決定しました。
 
上手にお姉ちゃんと手をつないで歩けるようになったので、
遊びに行くのも楽になりました。双子達も、お姉ちゃんも、手を繋げて嬉しそう。
出張撮影、家族写真サンプル
  
  
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

学習机① ーそもそも学習机を購入するのか?ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です