学習机を購入する!と決めてからも購入までにはかなりかかりました。
 
色々と見に行ったけど、学習机って思ったより高いし、
安いものはあまり可愛くない・・。
うちは年子なので、お揃いの机を並べたいのだけど、
2台買うとかなりの金額になってしまう。
 
そんな時、あるブログで知った「ツインデスク」。
値段も2台で2万5千円程度とすごく安くて、
引き出しや鍵、本棚など必要な機能もきちんと揃っていました。
 
ブログの記事ではデメリットとして、意外と大きいことと、
天板は丈夫だけど、安いだけあり使っているうち、角が欠けてくること
などが挙げられていましたが、採寸した所、大きさは問題なかったし、
角の欠けについてもそれ以外にも、色々と汚れてくることが想定できたので、
ツインデスクを購入することに決めました。
 
ブログで紹介されていたもの。

 
購入したもの(白とピンク)。

 
 
楽天で調べると、ブログで紹介されていたデザインとは別に、
白とピンク2色の可愛らしいデザインのものも出ていました。
 
ブログで紹介されていたものと比べると、最近発売されたのか(?)、
レビューの件数がかなり少なく、
商品のレビューには「組み立てが大変」とか「汚れや傷があった」
などのコメントがあったので、多少の不安はあったのですが、
安いので自分で組み立てが必要なのは仕方ないし、
使用していれば、それ以外の汚れもでき、あまり気にならないので
はないかと、購入を決めました。
 
 
学習机を購入する前はダイニングテーブルやサイドテーブルで
勉強やお絵描きをしていたりんとかれん(写真ではかれん寝てますが)。
神奈川、横浜の出張撮影サンプルフォト(家族写真)
  
  
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

学習机② ーツインデスク購入ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です