双子たちの寝かせつけは生まれてから5,6ヶ月くらいまでは、抱っこでゆらゆらして。
6ヶ月以降は添い寝をしてしばらくトントンして寝かせつけをしていた。
 
最近ようやく寝る時間に寝室に持っていくと、
しばらくひとりで遊んだ後、ウトウトとし始め、
ひとりでに寝てくれるように。
 
20160507-D6S_8726
仕事から帰ってきた後の寝かせつけはなかなかに体力が
奪われる。ともすれば一緒に寝落ちしてしまうほどに。
 
寝かせつけが楽になって、双子たちが寝た後、
ほんの少しのリラックスタイムを持てるようになった。 
そのほんの少し、が今日をリセットしてくれる。 
  
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログへ

 

夜の寝かせつけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です