双子たちも1歳10ヶ月を迎え、
楽チンになるかと思いきや、色々な問題が発生している。
 
夜なかなか寝てくれなくなったり、嚙みつき癖があったり、
いくらでも困ったことはあるのだけど、そのうちの一つがこれ。
 
ndf_3461
 
しゅんのベビーゲートの乗り越え。
 
キッチンとリビングのつなぎ目は以前「とおせんぼ」という
またぐ形式のものにしていたのだけど、これは60cmと
低いので、1歳半を過ぎた頃にあっさりと乗り越え。
 
キッチンのところは危ないので、シャレにならないと、
開閉式のベビーゲートに買い替えて、これは90cmくらいあるので、
しばらく持つかと思いきや、こちらも1日でマスターして、
今では音もなく乗り越え、料理をしている私の横に立っていたりする。
 
これ、本当に困ってる。
包丁をしまう引き出しはストッパーをつけてみたものの、
引き出しが多いから、全部につけるわけにもいかないし、
なにより、炒めものをしたり、お湯をグツグツしている横に
立っていられると気が気じゃない。
 
ダメって言ったって聞く年じゃないしな。。
体だけじゃなく、早く、心も大きく育っていただきたい・・・。
 
みなさまはどうしてましたか??
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最近の困りごと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です