長女の授業参観があり行ってきました。
 
オープンウィークといって、1週間の中で好きな時間を見に行くというもの。
・・と、思っていたら、実は1週間じゃなく、木曜日までだと気付いて、
出張撮影のあと、急いで小学校へ!ギリギリ最後の授業を見ることができました。
 
長女の小学校の勉強はゆーっくり進んでいるので、
勉強自体はみんなしっかり理解しているようでしたが、
驚いたのは、とにかく小さなことでも子供達に手を上げさせて
答えさせること。昔はこんなんじゃなかった気がする(私だけ?)。
 
手を上げたり前に出たりするのを恥ずかしがる子も少なく、
クラスの8割くらいが手を上げ、どんどん前に出て答えていました。
 
間違った回答をしても、特に恥ずかしがる風でもなく、
周りの子も気にせずといった感じで、だいぶ自分の
小学校時代の記憶とは違う授業となっていました。
 
でも、こっちの方が良いよね、だって社会人になったら、
いやでも人前で話さなければいけなくなるのですから。
 
ファミリーポートレート
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

小学校の授業参観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です