旅行好きの私たちだけど、子供が生まれてからというもの、
混雑する年末年始はいつもどこにも行かずに近場でゴロゴロ。
 
今年もお昼は近場でゆっくり。
夜は双子たちを寝かせつけた後に、だらだらと何時間もお酒を飲み、
TV鑑賞しながらおしゃべりする、全くもって怠惰な正月を過ごした。
 
ふとTVを見ながら、「去年もこんなだっけ?」と
夫婦で振り返ってみると、去年は夜にこんなにゆっくりした記憶がない。
 
考えてみれば、まだ双子たちが夜泣きがひどかったし、
寝れる時に寝ておこう!と子供達と一緒に寝ていたのだった。 
そもそも慢性的な睡眠不足のため、寝かしつけから生還すること
自体が難しかった。
 
その前の年は双子出産のため、入院していた。
 
こんなにのんびりと過ごせる年末年始はいつ以来だろう。
 
海外に行くでもなく、豪華なおせちを食べるでもなく・・の
普通の寝正月だったけれど、私たち夫婦には最高に楽しい年末年始だった。
  
麦茶で乾杯。穏やかな午後。
神奈川、横浜の出張撮影サンプルフォト(家族写真)
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

小休止の年末年始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です