超早生まれのかれんが3月の終わりに6歳になりました。
 
4人の子供の中でだれよりもマイペースで、
ぽわーんとしていて、運動が苦手。
 
赤ちゃんの時からぽわーんとしていたから心配しつつ、
大きくなったら少しは変わるのかな?なんて思っていたのだけど。
 
6歳になってもかれんはやっぱりかれんなのでした。
 
誕生日の何か月も前からどんなプレゼントを
買ってもらおうかと虎視眈々と考えを練るりんとは真逆で、
自分の誕生日すら忘れてしまう無欲さ。
 
誕生日プレゼントを買おうとトイザラスに連れて行っても、
ほしいといったものは200円のぬり絵・・。
一番大きな箱はどれか?と少しでも高いものを探すりんとは大違い。
 
ゲーセンに行って100円を渡しても、どこかに
おいてきてしまったり、落としてしまったり・・・。
 
心配。超心配すぎる。
 
だけど、小さい子が大好きで自分より小さい子には
とっても優しかったり、絵や工作が独創的だったり。
かれんなりに良いところもいっぱいある。
 
これからも事故や人への迷惑がない程度に自由に
マイペースで育ってくれればいい。
もう少しはお姉さんになってほしいけど・・・。
 
どっちが主役かわからん。
横浜、港北ニュータウンのカメラマン SAIAI バースデー記念写真
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

【6歳】最近のかれん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です