先週は2年生となったりんの授業参観があった。
 
クラス替えがあったとはいえ、1学年2クラスしかない小学校のため、
クラスの半分は同じメンバ。しかも、担任の先生は前年1年2組の先生。
 
新学期が始まってからまだ半月だけど、変化が少ないせいか、
どの子も落ち着いた楽しそうな表情をしていた。
 
落ち着いたクラスの様子や、元気なりんの様子を見て、
想定内ながらもホッとした。
 
しかし、朗読の授業・・・正直つまらん。。
先生には申し訳ないけど、立っていながらも眠くなるというか。
いや、ホント申し訳ないけど。
 
帰ってきたりんに聞いてしまった。
「朗読の授業って面白いの?」
 
そしたら「超!つまんないよ」だって。
「だよね~!!」と激しく同意しそうになったけど、ギリギリで口を押えた。
本の面白さってどんなふうに伝えれば良いんだろう。難しい。
 
双子がぐずると、すぐ抱っこしてどこまでも運ぶりん。重そう。
女性カメラマンの出張撮影 家族写真サンプル
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

【小学2年生】授業参観

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です