新学期が始まる前、上の姉妹とキッザニアに行ってきました。
 
りんが幼稚園でキッザニアに行ってきて、楽しかったらしく、
また行きたい!というので、平日に行ける幼稚園児のウチに・・と。
 
ググると朝6時前から並んだとかいう情報もあり、
どれだけ混んでるのか??と心配しつつも到着したのはOPEN30分後。
 
だけど、結果としてはモスバーガー、漫画家、警察官、ポスター印刷、
チーズケーキ作り、動物病院と6個の仕事を体験でき、かなり楽しめたのでした。
 
確かに超人気のお仕事をやろうと思ったら、朝早く並ばないとなんだろうけど、
(人気の消防署やおかし作りなどは早々に定員に達し、受付終了していた。)
こだわりすぎなければ仕事の数はいっぱいあるし、
空いているお仕事でも子供たちは十分に楽しんでいたようでした。
 
私たち夫婦にとって、キッザニアで一番面白かったのは、
りんのお姉ちゃんぶりを見られたこと。
 
姉妹の年齢が近いため、ウチではりんを「お姉ちゃん」としては教育していない。
二人とも名前で呼びあい、同等に遊び、ケンカする、という我が家の年子姉妹。
 
ところが、幼稚園の個人面談などでは「かれんちゃんの面倒を良く見ていて、
本当に良いお姉ちゃんです。」という話を毎年聞くので、「ほんとかなぁ??」
と思っていたのだった。
 
それが、キッザニアで親元を離れると途端にテキパキと妹の世話を焼き始めるりん。
それを当然のようにりんにされるがままに従うかれん。
幼稚園では毎日のように繰り返される光景なのだろうけど、
私たちにはとても新鮮で「これ、見られただけでもキッザニア来た意味あるね」
と笑いあったのでした。
 
頭のネットをかれんにかぶせるりん。
20160302-D6S_5838
 
ふざけて遊ぶばかりのかれん。  
20160302-D6S_5828
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログへ

 

キッザニア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です