年末年始っていつの話題って感じですが、
日記代わりに書かせてください・・。
 
今年は年末年始は穏やかに過ごせたのだけど、
その前後が病気続きでひどかった。
 
まずクリスマスに帰省したのだけど、そこでしゅんが
胃腸炎?になり、何度か嘔吐。
帰省先だから、近くの病院もよく知らないし、そもそも
何がどこにあるかもわからない状態での看病は本当、
普段の2倍くらい大変でした。
 
軽い胃腸炎だったらしく、次の日には微熱程度に回復したものの、
今度はかれんに移り、その次の日はりせいが嘔吐。。
(そんな時も一番丈夫なりんは無傷。)
 
そんなバタバタも年末には収まり、年越しは平和に過ごしました。
 
が、年明け保育園復帰直後に、双子たちが今度はインフルエンザに。
 
インフルエンザ、うちは予防接種受けててもかかっちゃうんですよね。。
それも、普段は体の丈夫な私とりんがなぜか一番かかりやすく、
去年も私とりん、双子達というセットでインフルに。
 
この負の連鎖、双子のみで止まってくれれば良いのですが、
なんとなく、また去年のセットになってしまいそうな気も・・。
(双子達はタミフルをのんだその日には解熱し、今では超元気です。)
 
ようやく二人の胃腸炎が落ち着いた頃の写真。
この後にインフルが待っているとも知らず、短い平穏を楽しむ我々・・。
神奈川、横浜の出張撮影サンプルフォト(家族写真)
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

大荒れの年末年始前後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です