多少の不安を持ちつつ購入したツインデスクですが、
結果的には子供ともどもかなり満足しています。
 
まず、組み立ての大変さですが、これは声を大にして
「大変です!」と言えます。
 
部材が大きく、多すぎるため、組み立て以前に2階に搬入するのに一苦労(笑)
 
組み立ては夫婦2人がかりで7時間ほどはかかったでしょうか?
私たちはけっこう物作りが好きな方だと思うのですが、
それでもさすがに最後は「まだあるのか・・」という気持ちになる程。
1人での組み立てはオススメできません。
あと電動ドライバは必須です。安いものであっても買った方が良いです。
 
また、楽天のレビューに「汚れや傷があった」というレビューが
ありましたが、これは実際に私たちに届いた商品にもありました。
 
裏に隠れる部分ならまだしも、表に出る部分の角が潰れ、
中の木の部分が見えてしまっている部材もありました。
ただ、出来上がった見た目はとても可愛く、
値段を考えると、私としては許容範囲と思える程度でした。
 
購入してから気づいた部分としては、白とピンクの
ツートンと思って購入しましたが、棚の背の部分が
白とピンクのリバーシブルになっているので、全部ピンクにも
作れるということです。
(よく商品ページを読むと書いてあるんですけどね・・)
それに途中で気付いた我が家の机は下の棚だけが白になっています。
 
角の欠けなどの耐久性についてはまだ使用して半年ですので、
判断できませんが、収納力もそこそこあり、子供部屋の雰囲気にも
マッチしていて、私も子供も気に入っています。
 
ちなみに椅子の背はパパの組み立てミスにより片方上下逆。。
学習机ツインデスクのレビュー
  
これを「どっちがりんのか見分けやすくするためでしょ?」
というりんの優しさ(笑)
すぐ直せるんですけどね。なんとなくそのままです。
  
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

学習机③ ーツインデスクの購入後の感想ー

2 thoughts on “学習机③ ーツインデスクの購入後の感想ー

  • 2017年1月24日 at 11:01 PM
    Permalink

    こんばんは^^お久しぶりです
    わぁ、可愛いですね♡
    うちもこんなの欲しいです♪
    来年の春に長女が小学校に入る時、ついでに机は次女のも買おうか・・
    と考えていたので、とってもイメージどおりです^^
    でも、組み立ては大変なのですね^^;

    Reply
    • 2017年1月27日 at 8:28 AM
      Permalink

      memoryさん、こんにちは!
      鍵が一緒だったり色々とお値段相当の所もありますが(笑)、
      見た目はすごくかわいくって二人とも気に入ってお人形を飾ったり、
      しまう所を自分で工夫したりと楽しんで使っているようです。
      組み立ては大変ながらも私は結構楽しめましたが、
      数時間子供たちは放置状態になるので、小さい子供がいると大変です。。

      Reply

saiai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です