(長くてすみません、これで終わりです)
 
ツインデスク自体はとっても満足なんですが、
実際姉妹たちは使っているのか?っていうと、すっごく活用してるんです。
でも、学習机としては使用していません。
 
まだ小学校1年生と年長さんで、小学校の宿題は学童でやってくるため、
家で勉強する機会はあまりないのです。
(でも夏休みの宿題なんかは、家でやっているようですから、
 学習机としての機能もゼロではないのかも。)
 
じゃ、なにに使ってるのかというと、お絵描きしたり、漫画読んだり、
プリチケ交換したり、おしゃべり・・・と、完全に遊びなんですが(笑)、
ツインデスクの購入後、子供部屋で過ごす時間が倍増しました。
 
お風呂の後には二人で「リラックスタイム」と称して
30分ほど遊んでから、リビングに行くのが恒例のようだし、
休日も子供部屋で2人で遊んでいることが多いです。
 
これって、良いのか悪いのか・・なにしろ私が学習机購入に
後ろ向きだった理由の一つが「子供部屋にこもる」ってどうなの??
という心配があったからですし。
それは「使用されず子供部屋で粗大ゴミとして鎮座する」という
心配とは矛盾しますけど。なにが良いのかは判断が難しいところです。
 
ただ、教科書やおもちゃをしまう場所ができたことで、
かなり部屋は片付きました。
「毎晩、必ず部屋を片付けてから寝て」というふうに言っているのですが、
たまにチェックするとまぁまぁキレイになっています。
人形は机に飾ったり、雑然としがちな折り紙は引き出しにしまったりと
工夫しつつ、楽しんで片付けているようです。
 
そんなわけで、ツインデスクは「学習机」としてはとにかく、
「遊び場所」としては非常に活用されているようです。
 
これが部材の一部・・。いや、大変だったぁ。
ご家族記念写真サンプル
  
  
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

学習机④ ー姉妹の使用方法ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です