ユネッサンを楽しんだ後は、一旦ユネッサンを出て、
SOLO PIZZA(ソロピッザ)でランチ。
ランチ&休憩後、ユネッサンに戻り、今度は森の湯へ行きました。
 
ちなみに、SOLO PIZZAはピザの美味しい大好きなお店なのですが、
決してユネッサンから近いわけではありません。ユネッサンからの
便を考えると、もう少し手近なお店があると思います。
 
森の湯は一言でいうと「日帰り温泉施設」というところでしょうか。
ユネッサンも温泉ではありますが、水着着用のプールのようなイメージ。
一方で森の湯は裸で入る普通の温泉施設です。
(オムツはユネッサンは◯、森の湯は×らしいです。)
 
結論から言うと、箱根ならもっと良い日帰り温泉施設はあると思います。
 
多数の露天風呂といくつかの内湯からなるかなり広い施設で
開放感は楽しめますが、露天はどのお風呂もほぼ同じ温度(かなりぬるめ)。
一番良くなかったのは休憩スペース。ガランとしたスペースに宴会場のように
机が並べてあるだけ。休憩はその辺に敷いてある座布団でごろ寝したり
座ったりして休みます。あまりくつろげません。
 
日帰り温泉施設は休憩スペースこそ重要!と思うのは私だけでしょうか。
 
箱根はお気に入りの温泉施設が他に幾つかありますし、
次回はユネッサンだけで良いかな。
 
と、言いつつ結構楽しみましたけどね(笑)
子供がいっぱいなので、多少子供特有のキンキン声でしゃべっても
気にならないし。りんとかれんは普段行くしずか〜な温泉施設よりも
楽しかったのではないでしょうか。
 
ポカリのラベルを鼻の下につけて「ゾウさん!」。精神年齢が・・。
神奈川県、横浜市、湘南、藤沢などの出張撮影 撮影サンプル(箱根ユネッサン森の湯)
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

真冬の箱根小涌園ユネッサン(森の湯編)

One thought on “真冬の箱根小涌園ユネッサン(森の湯編)

  • 2017年2月19日 at 5:05 AM
    Permalink

    我が家の4男(小1)も、私が使った付箋を、鼻やおでこに付けて「ふふふ」と楽しんでいます。
    一緒です。(笑)

    Reply

いもけんぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です