お姉ちゃんたちが小さな時もお世話になったスイスイおえかき。
 
専用のシートに水のペンでお絵描きするので、
床や服についても心配ないし、使っているうち、
ペン先がつぶれたり、カビたりするけど、ペン単品が
良心的な値段で売っているので、気に入っていた。
 
双子たちもそろそろ興味を示す年頃かな、と買ってみた。
 
開封してすぐは新しいおもちゃの目新しさに
双子たちとお姉ちゃんまでもが夢中になってやっていたけど、
ものの30分でお姉ちゃんとしゅんは飽きて、別の遊びをしていた。
りせいだけは一人になっても、何時間も集中してお絵かきしていた。
 
さすがに数時間も経過すると、お姉ちゃんやしゅんたちの遊びに
加わることもあったけど、別の遊びをするときもペンは
手放そうとせず、ぎゅっと握りしめてた。
 
このはまりよう、怖い。かれんの絵への集中の仕方によく似ている。
そして本をただせば、私だ。私もよくこんな感じで絵を書いていた。
遺伝って怖い。
 
真剣すぎるこのまなざし。
ファミリーポートレート スイスイおえかき
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  にほんブログ村 子育てブログへ
 

スイスイおえかき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です