双子達に朝ごはん(パン)を出すと「やーや!」と1度は拒まれることが多い。
コップを手で軽く払ったり、パンをポイしたり。ほぼ毎朝これ。
 
パパママが食べる真似をしたり、機嫌をとったりして食べ始めると、
ご機嫌が直るんだけど、拒んでる時は本気で泣くほど拒むんだよね。
 
おかげでごはんに無駄に時間はかかるし、いちいち対応が大変だし。
 
双子達はそれほど好き嫌いも多くなく、それなりにいっぱい食べるので、
今の所ご飯の問題はそれだけなんだけど、ほぼ毎朝なんで結構困っている。
 
とか書きながら、毎朝パンだから飽きてきてるんじゃないかって
いう気もしてるんだけど(晩御飯もおかずはパクパク食べてるのにパンは残す)、
朝はすっごくバタバタなんで、その可能性には気づかなかったことにしよう・・・。
 
ワガママ言う弟に甲斐甲斐しくパンを食べさせたり、鼻を拭いたりする姉。忙しい朝、すごく助かる。
神奈川、横浜の出張撮影神奈川、横浜の出張撮影サンプルフォト(家族写真)
 
 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

双子達の食事の問題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です